2016年2月22日月曜日

2016西播リーグ3節

2/20(土)@播磨光都サッカー場


西播リーグ1部

赤穂A 1-3 龍野A (0-1)(1-2) 40分×2

得点:田口(高浜)



西播リーグ3部

赤穂B 4-2 網干 (2-1)(2-1) 40分×2

得点:中田晴(山根)、山形、中田晴(谷口)、真島(山根)


<赤穂A>






3節。完敗。


相手のプレッシャーにほとんど顔があがらず、2人目、3人目の関わりができない。

関わる距離が遠く、連動できない。サポートが遠く、攻撃時のバランスが悪いため、守備でも後手を踏む。

個の部分でもほとんど劣勢。

ギャップで相手を見ながらボールを受けれる選手が2、3人しかいない。

雨の影響で止まったプレーが多く、守備バランスを崩すフリーランニング、アクションがない。



戦える選手が少ない。

チームとしてのまとまりもない。




このたくさんの課題にどう向き合うか。リーグ戦は学年末考査期間のため、一時中断。

この中断をプラスに3月の3節をどう戦うか。

西播リーグ1部 0勝2敗 勝点0 8位




<赤穂B>





ナイスゲーム。


序盤からチームとしての勢いを持った良い雰囲気で戦えた。

練習での取り組みが形となってサイドから得点。

セットプレーから追加点。

何度かセーブするも弾いた後を詰められて失点。


2-1で前半を折り返す。


後半開始早々、PKを献上し同点に追いつかれる。

雰囲気が悪くなり、苦しいゲームになるも、キャプテン山根を中心に2年生がチームに声をかけて勢いを取り戻す。

後半10分。中田晴が中央を抜け出してGKと1vs1。冷静にループシュートを決め、リードを奪う。

さらに、またもクロスから真島が今リーグ戦2試合、3発目となるヘディングシュートで勝負を決める。


チームの勢いがそのまま試合に出た素晴らしいゲーム。同点に追いつかれても勝ちきることができたことが非常に素晴らしい。Bチームでも腐らずチームを引っ張る2年生。その姿を他の部員がどのようにとらえて行動してくれるか。そこでチームは大きく変わる。今後に期待したい。

西播リーグ3部 2勝0敗 勝点6 2位



大雨の中対戦して下さった龍野高校、網干高校のみなさん、審判をして下さった先生方ありがとうございました。また、大変な天候の中、たくさんの応援、送迎をしてくださった保護者のみなさま、いつもありがとうございます。これからもご支援、ご協力、よろしくお願いします。