赤穂 2-3 飾磨工業 (1-0) (1-0) (0-3)
得点:村尾、成本
1本目
3年生が安定した力を発揮し、試合を進める。CKのこぼれ球から得点。
2本目
相手のシステム変更に対応ですぎ相手に主導権を握られる。しかし、またもCKから得点。
3本目
今のチームの甘さを感じる内容で何もチャレンジできず3失点。運動量、連携、集中力、個の強さ、チームとしての戦い。何も発揮できなかった。
1部のチームとの戦いで今の現状を知る大切なTM。通用した部分は確かにあったけど見直すべき所がたくさん。謙虚さ。ひたむきさ。前向きさ。服装。挨拶。姿勢。
1つの試合が勝った負けたで完結するのではなく、どんな試合でも起こった結果に意味を見出し、プラスに変えていくことが大切。良いチームに学ぶべきことはたくさんありました。
また、赤穂高校から飾磨工業高校に転任された先生も応援に駆けつけて下さいました。ありがとうございました。素直に嬉しかったです。これからもこうやって応援して下さる「サポーター」を大切にして、目の前の一つ一つを前向きに頑張っていきます。
最後にリーグ戦前日にも関わらず試合をして下さった飾磨工業高校のみなさん、ありがとうございました。
Bチームは上郡中学校とTMでした。サッカー部員やOBの弟が多く所属し、非常に楽しみなチームでした。赤穂高校で一緒にサッカーできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。