前期西播大会2回戦
赤穂 2-2 姫路工業 PK4-1 (2-1) (0-1)
得点:下賀、家根
ぬかるんだピッチコンディションの中での戦いとなった。開始早々のシュートがクロスバーに当たり、嫌な予感が漂うが、前に推進力をもってドリブルを中心に仕掛けてCKの折り返しから先制。
しかし、ハーフウェイライン付近からのフリーキックをヘディングであわせられて失点。総体の失点シーンと同じ形で失点し、嫌な流れとなる。
このまま前半を終えるかと思われたが、3年生が長い距離を走ってDFラインの背後をつく。簡単には決まらないが粘り続けて執念でボールをゴールに押し込んだ。
後半は相手の勢いになかなか上手く試合が進まないが、DFとGKを中心に粘り強く戦い失点を許さない。攻撃も何度かサイドを破るが得点には繋がらない。
試合終了5分前、ロングボールをクリアミス。ペナルティボックス内でGKと1対1を作られ、相手を倒してPKを献上し同点に追いつかれる。残り時間、得点を取るために前がかりになってチャンスを作る。ラストプレーとなったキャプテンの渾身のヘディングもGKのファインセーブにあい、PK戦に突入する。
ここで負けたら3年生は即引退。今まで自分たちがやってきたことを、自分たち自身を、信じて、強い心を持ってPK戦に臨んだ。キッカーは4人全員がしっかりと決め、GKも3本目をしっかりとストップ。悪くてもなんとか勝利をものにすることができた。
試合をしていただいた姫路工業高校のみなさん、審判をして下さった先生、どうもありがとうございました。引退した3年生の分まで次の試合を勝って県大会出場を決めたいです。
前期西播大会3回戦
9/12(土)@播磨光都サッカー場
vs 龍野北 12時kick off
勝てば県大会出場。格上の相手にどこまでやれるか。チャレンジャーになりきって思い切り戦います。これまで以上のご声援、よろしくお願いします。みんなで県大会出場を決めましょう!