2016年1月6日水曜日

TM vs 水島工業、明石西

1/5(火)@赤穂海浜SC


赤穂A 3-4 明石西 (0-2) (3-2) 35分×2

得点:池渕2、大西


赤穂B 2-1 明石西 (0-0) (2-1) 30分×2

得点:加藤、中田晴





赤穂A 3-3 水島工業 (1-2) (2-1) 35分×2

得点:田口、山村、山本樹


赤穂B 2-5 水島工業 (1-0) (0-5) 30分×2

得点:中田晴2




オフ明けの試合で体が思うように動かない中での試合となりました。




攻撃時はサポートが遠く。簡単にボールを失うシーンがほとんどで単調な試合となってしまいました。




また、ボールを動かしながら観ておいて、良い状態の選手にボールを入れるイメージがなく、自分たちから状況を悪くし、低い位置で奪われて失点を繰り返しました。




守備ではアプローチの距離も遠く、攻撃のサポートも遠いことが影響してすぐに奪い返しに行けず、守備の時間が長くなってしまいました。



また、DFのチャレンジ&カバーも曖昧で簡単にボールを収められたり、寄せきれなかったり、主導権を握ることもできませんでした。



改善点のたくさん見つかる試合となりました。




水島工業高校、明石西高校のみなさん、試合をしていただきありがとうございました。またよろしくお願いします。