2015年8月6日木曜日

西日本高校サッカーフェスティバル

8/4(火)〜8/6(木)の3日間、岡山県の倉敷地区を中心として開催された西日本高校サッカーフェスティバルに参加してきました。

8/4(火)
(A) @倉敷南高校 
vs 倉敷南高校 1-3 守岡
vs 勝山高校 1-3 成本

(B) @倉敷古城池高校
vs 笠岡工業高校 0-3
vs 倉敷古城池高校B 3-1田口、守安、大村


8/5(水)
(A) @水島工業高校
vs 笠岡工業高校 2-1 守岡2
vs 水島工業高校 3-4 成本、守岡、大西

(B) @倉敷青陵高校
vs 倉敷青陵高校 1-0 真島
vs 瀬戸高校 1-1 花谷


8/6(木)
(A) @明誠学院高校
vs ファジアーノ岡山U18 2-3 家根、守安
vs 明誠学院 0-2

(B) @岡山一宮高校
vs 津山工業高校 0-5
vs 岡山一宮 2-1 真島、田中


インターハイで盛り上がる兵庫を離れ、チーム強化のため、3日間、岡山県に遠征。Aチーム、Bチームに分かれそれぞれの本気を出すべく、戦ってきました。暑さで思うように戦えない中で、違いを生み出したのは、自分に負けない強い心。

1日2試合を戦いぬいたりトレーニングに向き合ったり、この夏は負けない心を持った選手の成長の場。いつも明るく前向きに志を持って努力することが肝心。毎日の少しの努力や差が選手権に向けての大きな力になるはず。信じてやりきる。


参加させていただいた今大会の運営は非常に温かく、見習うべき部分が多かったです。サッカーを通しての人の繋がりを大切にし、仲間と切磋琢磨し成長していけたらと思います。大会でお世話になった各学校関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。