2015年9月5日土曜日

前期西播大会1回戦

9/5(土)@赤穂海浜SC

前期西播大会1回戦80分
赤穂 2-0 網干 (1-0) (1-0)
得点:溝田、山村



負ければ引退。4人の3年生の思いが詰まった大会が開幕しました。
初戦の固さで出足が悪く、周りを見て判断できるプレーが少ない。見えていないから慌ててしまい、プレーが不正確になってリズムが作れない。ポジション、距離も悪く厚みのある攻撃、素早い攻守の切り替えもできない。


中盤の選手がボールに関わり始めてからリズムができ、FWへボールが収まり始める。そこが起点となり右サイドを崩し得点。前半を1-0で折り返す。


後半はボランチが積極的にボールを動かし、何度もサイドを突破し相手を押し込んだ形で試合を進めるがゴールは遠い。終了間際に追加点を挙げて2回戦進出を果たした。守備は安定しシュートは1本に押さえたものの、ゴールが遠い試合に、我慢の必要な大会になりそうなことが予期される試合となった。



本日も50人を超える、保護者、OB、学校関係者の方々が応援に来てくださいました。とても心強かったです。たくさんの応援を背に、苦しい時間帯を我慢できるように戦い、頂点を目指していきたいです。


=次戦の連絡=
前期西播大会2回戦
9/6(日)11:15 kick off @龍野高校
vs 姫路工業

応援よろしくお願いします。


最後に、試合をしてくださった網干高校のみなさん、審判をしてくださった先生。どうもありがとうございました。