2016年4月3日日曜日

2016西播リーグ7節

4/2(土)@龍野北高校

赤穂A 0-0 姫路東


赤穂B 1-0 姫路南 (1-0) (0-0)

得点:中田晴


赤穂A
1勝3敗2分 勝点5 西播1部リーグ8位

引いて守る相手を崩しきれず。


・丁寧さと強引さの使い分け

・スピードアップのタイミング

・相手の嫌な部分へのパス(くさび、背後)

・チャレンジ&カバー

・上手くいかないことへの自分のコントロール


勝てなかったことは残念ですがGKのPKストップがなければ負けていた。
ナイス福井。

完全に相手の戦い方にはまった試合でしたがプラス要素もある。

主体的な選手が増え、チームへの声掛け、勝負へのこだわり、仲間を大切に思うことなど良くなってきている。


ただ、結果には理由がある。目の前の結果から目を背けずに、こだわって取り組むことが現状を変えてくれるはず。

信じて継続しましょう。







赤穂B
5勝1敗0分 勝点16 西播3部リーグB1位


前節の反省を生かし、立ち上がりの1stシュートを得点。


前節と同じ右からのクロスを今回はきっちり決めて先制。


相手の時間が続くも粘り強い守備で耐える。GK白井の攻守にも助けられ得点を許さない。


時間が経つにつれて間延びし両チームともに打ち合う展開になるもスコアは動かず試合終了。


チームの雰囲気も悪くなくしっかり戦えているBチーム。


3年生の牽引に支えられて3部優勝を目指しましょう。



対戦していただいた姫路東高校、姫路南高校のみなさん、審判をしていただいた先生方、ありがとうございました。