2015年12月28日月曜日

エンジョイサッカー2015

12/27(日)@赤穂高校G


本校のグランドにおいて地域の小学生を対象に、生徒主体のサッカー教室を行いました。



小学生の参加人数はおよそ90人。毎年のように参加人数が増えてます。



高校生が4つのグループに分かれて、子どもたちを先導し、一緒にサッカーを楽しみました。



グループごとに練習のテーマ、内容を考え、試行錯誤しながら取り組みました。



始めは高校生のお兄さんに緊張していた子どもたちもアイスブレイクが終わるころにはだんだんと打ち解け始め、グランドにはたくさんの笑顔と、気持ちいい汗が広がっていきました。



また、イベントを盛り上げるべく、たくさんの方の支援があり、赤穂市の「陣たくん」や上郡町の「円心くん」、「エイトちゃん」などのご当地ゆるキャラも登場し、子どもたちは大喜びでした。



最後にはリフティングテクニック対決や本校OBでJ3「FC琉球」所属の高野選手とのPK戦などのイベントを行い、楽しい時間も終了となりました。



子どもたちは、ポップコーンやお好み焼き、景品とサインをもらって、サッカー教室を締めくくりました。



企画、運営、準備をして下さった大村さんのおかげで素敵な1日を過ごすことができました。ありがとうございました。




高野選手。わざわざ後輩のためにいつも指導してくれてありがとうございます。