2016年3月25日金曜日

TM vs 神戸弘陵

3/24(木)@神戸弘陵


赤穂A 1-2 神戸弘陵 (0-0) (1-2) 35分×2

得点:池渕


赤穂B 0-3 神戸弘陵 (0-2) (0-1) 30分×2


神戸弘陵はプレミアリーグに来年度から参戦する強豪チーム。

Bチームも県1部リーグで戦っています。

そのAチームが遠征に出ているときに残ったメンバーに相手をしていただきました。



試合開始直後からほとんどボールを持たれ圧倒的に攻められるも、最後の部分で体を張ってゴールを許さない。


低い位置でボールを奪ってロングカウンターを何度かしかけるもなかなかシュートチャンスは作れないまま前半を折り返す。


後半も同じ展開だったが、中央でボールを奪い4人が関わってカウンター。DFラインを突破し、チャンスを作る。一度はDFに阻まれるも2ndボールを詰めて先制。


その後も攻め続けられるが、最後の部分で体を張る。


1stDFが甘くなったところを右サイドのクロスがGKの頭上を越え失点。同点に追いつかれる。


その失点した後のキックオフ。相手のプレッシャーにGKまでボールを下げる消極的なプレー。FWのチェイシングの勢いに負けGKがボールを奪われ失点。

一瞬のすきを作ってしまい。残念な敗戦。

一生懸命にチームとして戦い自分たちの良さは発揮できたが、到底及ばなかった。また、チャレンジしに行きたいと思います。



神戸弘陵学園高校のみなさん、対戦をしていただいてありがとうございました。また、よろしくお願いします。



また、この日Governor Cup Hyogo Youth Soccer 2016が開催されました。

本校サッカー部には所属していませんが、赤穂高校の生徒も兵庫県選抜として出場していました。

礼儀正しく、一生懸命な彼にはいつも感心します。

もっともっと大きな舞台での活躍を期待し、応援しています。