2015年6月6日土曜日

西播リーグ11節

西播リーグ11節 @龍野北高校
赤穂A 1-3 琴丘 (1-0)  得点:下賀
赤穂B 3-4 姫路工業 (2-1)得点:山本、清水、井上

Aチーム
完全なる実力負け。力を出し切って負けた分、今の自分たちの力が明確になった。今、目の前に起こっている事には意味がある。この敗戦をどう受け止めるか。それは試合に出ている選手だけじゃなく、メンバー入りしてない1年生、指導者を含めた全員が考えること。いいチームであること。応援してもらえる行動、振る舞いをすること。一生懸命であること。輝いていること。夢があること。そしてその全てにうわべだけでない誠意が感じられること。本気で日常を変えて夢や目標にチャレンジしよう。そう思う程に完敗したリーグ戦を次につなげたい。

Bチーム
日頃の取り組みの甘さが出た試合。自分のしたいことだけしてても勝てない。自分のことしか考えられず周りに目を向けられないことが敗戦の要因。練習中からチームに目を向けてトレーニングしなければならない。学校生活においても友達や先生に甘えず責任を持ち、誠意ある行動を全力ですべき。変えるのは自分自身。

赤穂A 西播リーグ2部 9勝1敗1分 1位
赤穂B 西播リーグ3部 8勝2敗1分 3位

次節、6/14(日)@姫路飾西会場
赤穂A vs 姫路飾西 9:30 kick off
赤穂B vs 姫路南 11:15 kick off

本日もたくさんの保護者の方が応援に来て下さいました。次節もたくさんの応援に応えられるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

最後に、審判をして下さった先生、琴丘高校、姫路工業高校のみなさん、本日はありがとうございました。