2015年6月15日月曜日

西播リーグ12節

西播リーグ12節@飾西高校G

赤穂A 7-2 飾西 (5-0)
得点:家根×2、大西×2、山村×2、清水

赤穂B 0-1 姫路南 (0-1)

<Aチーム>
前半は集中して試合に望み、空中戦での戦いを制したり、守から攻への切り替えがよく、インターセプトをパスにできたりと縦に早い攻撃からサイドを崩し得点を重ねることができた。
後半は自分たちの理想、慢心、油断が重なり足が止まる。やりたいことをやろうと望んだが全くうまくいかず、受けたゲームになってしまい、2失点を許してしまう。どんな得点差、内容になろうともいつもチャレンジャーとして戦うことの重要性を再確認するゲームとなった。


<Bチーム>
選手、スタッフの心の中に「大丈夫だろう」という過信があり、勢い、元気さ、立ち向かっていく勇気。どれも欠けてしまい、自力2部昇格の可能性が消滅する痛い一敗。サッカーの技術を発揮する前に、しっかりとした準備と練習に取り組む姿勢を見直すべき試合になりました。試合で起こることは練習で起こっている。それに気づいて、いかに本気で日常を変えていけるか。まだまだこれから頑張っていきたいと思います。

●赤穂A 西播リーグ2部  10勝1敗1分 1位




●赤穂B 西播リーグ3部A  8勝3敗1分 3位





次節、6/20(土)@赤穂海浜会場
赤穂A vs 太子     10:00 kick off
赤穂B vs 姫路商業  11:45 kick off

本日もたくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。次節もたくさんの応援に応えられるように頑張りたいと思います。ご声援、よろしくお願いします。

最後に、審判をして下さった先生、試合をして下さった飾西高校、姫路南高校のみなさん、ありがとうございました。