2015年6月8日月曜日

TM vs 網干、姫路西

TM vs 網干、姫路西@赤穂海浜SC

赤穂(2年) 8-0 網干B 30分×3 (1-0) (3-0) (4-0)

得点者:花谷×2、下賀、溝田、神尾、高浜、大西×2

赤穂(2年) 4-1 姫路西B 30分×3 (2-1) (1-1) (1-0)
得点者:成本、大西、花谷×2



3年生が模試、1年生が審判講習会の中で、2年生だけで赤穂海浜SCでのリーグ戦の会場係をしました。会場における車の誘導や用具の準備、ボール拾い、観覧される保護者への対応など選手たちにとって勉強になる機会がたくさんあり、ひとつひとつのことを前向きに取り組んでいく中で成長が見られました。

午後からはリーグ戦で会場に来ていた網干高校と姫路西高校とTMを行いました。
「攻守にわたって主導権を握る」というテーマで試合に臨み、ショートパスでボールを動かしながらサイドを崩して相手ゴールに迫ったり、相手をサイドに寄せておいて長いボールからスピードアップして攻撃したりと攻撃に関しては意図を持ちながらプレーできました。守備に関しては奪われてからの連続性やアプローチのスピード、球際の強さなどたくさんの課題が出ました。

次節のリーグ戦に向けてひとつひとつのことを丁寧に誠意をもって取り組んでいきたいです。

試合をしてくださった網干高校、姫路西高校のみなさん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。