2015年6月20日土曜日

西播リーグ13節

西播リーグ13節@赤穂海浜

赤穂A 5-1 太子 (2-0)
得点:家根、田中、成本、清水2

赤穂B 6-0 姫路商 (5-0)
得点:松原3、守岡、田口、中田晴

<Aチーム>
 慣れ親んだ赤穂海浜での試合でしたが、暑さによってなかなかリズムが出ないまま試合が進む。ホームということもありたくさんの保護者、学校関係者、同級生が応援にかけつけてくれたことが、さらに心に慢心を生み、自分の活躍に固執したプレーが続いた。連動、連続といったチームとしてのプレーが全くできなかった。
 華やかな、鮮やかなプレーよりも、誰にも負けない粘り強さやひたむきさを是非見せてほしかった。試合を見に来てくれた方々に何を見てもらい、何に声援を送っていただくのか。もう一度背伸びせずに自分たちに自問自答したい。そんなゲームだったと思います。
自立し、チームにも目を向け、活躍できる選手になっていきたいと思います。


<Bチーム>
 2年生が怪我などで3人しか出場できない苦しい状況でしたが、ボールがよく動き、立ち上がりから相手を圧倒したゲームでした。その中でも2得点目はGKからボールを失うことなく15本のパスをつなぎ、ゴールを奪えました。本当に素晴らしいプレーでした。ただ、得点を奪っても喜ばない、称えないそんなシーンが見られました。もっと仲間を大切にし、みんなで奪った得点を共有してほしい。自分たちも相手も見ている人も楽しい、人もボールも心も動くサッカーをしていきたいと思います。

・赤穂A 西播リーグ2部  1位 11勝1敗1分



・赤穂B 西播リーグ3部A 3位 9勝3敗1分




次節、7/18(土)赤穂高校
赤穂A vs 佐用 13:00 kick off
赤穂B vs 淳心 14:45 kick off


本日もたくさんの保護者や本校の3年生のみんなが応援に来てくれました。次節は最終節です。68回生最後のリーグ戦にふさわしい、ホームグラウンドでのたくさんの応援に応えられるように頑張りたいと思います。ご声援、よろしくお願いします。

最後に、審判をして下さった先生、試合をして下さった太子高校、姫路商業高校のみなさん、ありがとうございました。